2016年8月8日月曜日

胃カメラ予約状況

胃カメラ予約状況


○人間ドック(個人・健康保険組合)

 1月下旬~  予約可能

 キャンセルなし


○協会健保生活習慣病予防健診

 今年度の予約枠は終了しました。ご迷惑をおかけします。

 8/27(土)・11/26(土)  1件ずつキャンセル空きあり



皆さんこんにちは。もうすぐお盆ですね。お休みが楽しみですね。
お盆休みの前に、2016年から新しい「山の日」という祝日ができましたね。2009年に日本山岳会という団体が、『山の日』制定プロジェクトを立ち上げ、2014年に制定されました。
当初は6月の上旬、海の日の翌日、お盆前、日曜日を祝日とする案の中から8月の12日を祝日とする案が採用されました。しかし、この日は日航ジャンボ機が群馬県の山に墜落した日とあって、遺族の心情に配慮して11日にしたそうです。

この『山の日』は

山に親しむ機会を得て、山の恩恵に感謝する

ということです。




石鎚の“山の駅”という所でイベントがあるそうです。ちなみに“マルシェ”とはフランス語で“市場”を指すそうです。いろんなカフェや雑貨屋さんが集まるようですよ。
きれいな川で泳いで遊んで、食べて飲んで楽しめそうです。
私も行ってみたいなと思います。

七 coffee さんのカキ氷です。こんな立派なカキ氷は出ないかもしれませんが、イベントに参加されるようです。


ブルーベリーのカキ氷です。美味しそうですね。


今日はこの辺で。

また 会いましょう!!

一色