2017年3月1日水曜日

健診料金改定のお知らせ

皆様こんにちは。

保健師 篠崎です。

本日から3月。早いもので年度末を迎えました。

健康管理センターでは本日より平成29年度の予約が開始となります。

お電話、ご来院にてご案内いたします。皆様のご連絡お待ちしております。




春を待ちきれず、いちごがりへ。

ハウスの中は季節を忘れるくらい暖かく、それだけで幸せを感じます。

どこまでも続きそうないちご街道でした。

料金改定のお知らせ

平成29年度は約10年ぶりに料金の見直しをいたしました。

検査費用単価、コース価格など、全面的に検討をいたしました。

今後の消費税増税も視野にいれたものとなっています。今後も適正価格と安心価格でご提供いたします。

実際の料金は4月1日以降、HPで確認いただけます。

大幅な改定があったのが、胃カメラの料金です。

各健康保険組合や協会健保の契約上、胃カメラの差額が設定できるものに対し、バリウム検査と比べ500円の差額を設けることとなりました。

胃カメラの需要は年々増加しています。近年胃カメラ検査の精度は向上し、苦痛の軽減や検査時間の縮小が可能となっています。

胃カメラにかかわる薬剤や機材は多様化、複雑化しています。そのため、医師だけでなく看護師、臨床工学士がその管理を行っています。他職種連携によって、スムーズな検査をご提供できています。

皆様に安心して検査を受けて頂けるように、安全に配慮し、安楽を追求したいと考えています。

以上のような背景があり、差額を頂くこととなりました。

皆様にはご不便をおかけいたします。

改定に関してご理解いただきますようお願い申し上げます。



いちごのお花です。白くてかわいいですね。

まれにピンク色も咲くそうです。

では次回までお健やかに。 篠崎